トップページへ会社案内へサイトマップへ資料請求とお問い合わせ

こだわりの逸品の最近のブログ記事

● 豊中市熊野町 土地面積89.7坪
   2階建(鉄骨 26坪) 1F駐車場 
   6500万円 

strong>IWASAKI FESTA 2011.11.20(日)
Opening: 10:00~16:00
受 付:㈱モリタ大阪本社1階ショールーム入口

近年、歯科医療は瞠目の進歩を遂げ、術者・患者双方の期待を充足しています。
3種の神器といわれる(CT・ハードレーザー・マイクロスコープをはじめ、人に優しい最新チェアーソアリックをはじめ最新機器の展示はもとより実際に機器を操作して体験していただけるよう企画させていただきました。あわせて今年の「イワサキフェスタ2011」では京都市開業の中田先生と大阪市開業の六人部先生をお招きし、新しい歯科医院モデルの現場を御講演していただきます。皆様のご参加をお待ちしております。

また、当日お越しいただいた先生方への特典として大変お得な機器の特別セールを開催しておりますので、更新などにご利用ください。
soaric.jpg
ソアリック
新製品 New Pdw Style
人を大切にしたデザインとテクノロジーから生まれた人に優しいチェアーです。



leica.jpg
マイクロスコープ体験コーナー
ライカM320 
21世紀に入り3種の神器(CT・レーザー・マイクロ)と言われるようになって久しいマイクロですが、ライカのマイクロは、光源にLEDを利用し視野がより明るくなり、画面もHDMI端子の採用によりより綺麗により取り扱いやすくなっています。


3D.jpg
ベラビューエポックス3D体験コーナー
より良質な治療は最新の診断機器から







Eryag.jpg
Er.YAGレーザー体験コーナー
アーウィンアドベール
保険収載により爆発的に人気が高まった本機。
2010年4月の診療報酬改正で、
う蝕歯無痛的空洞形成加算 40点
手術時歯根面レーザー応用加算 40点
が算定できるようになりました。
歯周用チップをラインナップさせ、より一層歯周疾患へのアプローチが高まりました。

cerec.jpg
セレック3体験コーナー
工学印象カメラを備えたイメージングユニットにより、口腔内の修復する歯牙をデジタル3D化シテコンピューター上で設計した補綴物をミーリングユノットで、数分で形成します。





procyon2.jpg
ドック5プロキオン説明コーナー




「お楽しみ」
来て見てビックリ!器材大特価セールも同時開催させていただきます。

【各体験コーナーのお申込、お問い合せは、こちらから】
記念講演のご案内はこちらから

会場 株式会社モリタ 大阪本社第1ビル6F会議室
    大阪府吹田市垂水町3-33-18 地下鉄御堂筋線江坂駅から東へ約5

MORITA.jpg 

主 催 
岩崎歯科器材株式会社
堺岩崎歯科器材株式会社

協 賛 
    株式会社モリタ 
    大阪本社営業部

デジタルシェード自動測定器
自然と同じ美しさを求めて
天然歯の色調を再現するにはシェードを性格に決定することが必須の条件です。
シェードテーキングは、診療室の明暗、視野、個人の感覚等、様々な環境に影響を受け、実際に製作された修復物の色調が周囲の天然歯と異なることがあります。「ビタ イージーシェード アドバンス」は高性能のLEDを装備し、周りの環境に左右されずに誰にでも正確なシェードが瞬時に表示されるデジタルシェード自動測定器です。
ビタイージーシェードでは、ブロックシェードの決定、エナメル質や個々の歯牙領域の分析、修復モードなどを装備し、ビタクラシカルシェードはもちろん、新たに3Dシェードを正確に瞬時に表示します。
easyshade.jpg

IPテンプセメント 
〈インプラント&プロビジョナルクラウン用仮着セメント〉
被膜厚さ10μmと薄いセメント層を形成できるテンポラリーセメントです。硬化が始まるまでの間、どのタイミングで圧接しても一定の被膜厚さが得られます。余剰分は水銃除去が可能なので、特に歯肉縁下にマージンラインを設定した場合余剰仮着材の除去が容易で、独自開発のS-PRGフィラーによるフッ素リリース&リチャージ機能を有しています。(インプラントはもちろんTEKやPROVIの仮着時にお勧めします。
仮着物の撤去が任意のタイミングで行う事が容易
Temp.jpg

【詳細は、こちらカタログPDFから】

このたび、マグフィットDX(愛知製鋼社製)2個に、映像付きマグネットデンチャーの臨床術式(クインテッセンス出版¥2800)と患者説明用クリスタル模型をつけたセットをご用意しました。
どの先生にも、大変便利なセットとなっております。
 まだ磁性アタッチメントをご使用になったことが無い先生にも安心してお使いいただける内容となっております。
 是非、この機会をご利用ください。

X.jpg

ボンドフォースは高い接着力を持った1液性のボンディング材です。
ただいまディスペンサーとミニブラシがついた特別キャンペーン開催中です。
詳しくはチョイスキャンペーンをご参照ください。

パナジル
 このほど、白水貿易㈱より超親水性付加重合型シリコーン印象材 パナジルが発売されました。
今までの親水性付加重合型シリコーンは、硬化後に親水性となっていたのに対し、パナジルは練和直後から親水性となるため、歯肉縁下の滲出液・血液・唾液の影響を最小限に抑制しながら馴染み、コシのある流れのよいペーストが細部まで入り込み短時間で硬化し高精密印象が採得されます。気泡も入りにくくなり、高精度のディテールを再現しインプラントには最適です。
 新発売にあたり、イワサキではお取引先の先生方にデモ用をご用意させていただきましたので、お申し付けください。【お申し込み、お問い合せは、こちらから】
パナジルの詳細及び新発売キャンペーンは、こちらから。 (白水貿易HP・PDF)

 総合病院の待合室で見たことのある情報伝達モニター、その歯科医院版がデンタルフォトフレームです。
 歯科医院の待合室、受付、ユニットなど様々な場所で来院者へ情報を伝えるツールとして活用できます。充実したコンテンツ(啓蒙用案内・院内告知・説明動画)があらかじめ用意されているので、わずらわしい操作をしなくても、購入してすぐに使用できます。また、先生の趣味の写真などを流して、共通の話題作りにも活躍が期待されます。
 このたび、新発売特別価格キャンペーン(4月30日まで)が行われています)。
top_img.jpg
【詳細は、ナルコームホームページから】

お申し込み、お問い合せは、イワサキ営業マンまたはこちらから】


歯科用知覚過敏抑制材料

Superseal1.JPG
Superseal2.JPG

5ml入り¥9,980円    保険適用
3歯まで・・40点(60点)
4歯以上・・50点(75点)
*カッコ内の点数は5歳未満の乳幼児又は著しく歯科治療が困難な場合

う蝕検知液(新製品)

ディスカバレッドの特徴は、蝕感染象牙質のみを赤く染め、この赤く染まった部分のみを削除することで、健全歯質そして再石灰化する、う蝕影響象牙質を残した最少の侵襲による処置計画を立案することが出来ることです
(以下のスライドは、チャールズ F.コックス博士によるものです。)

う蝕感染象牙質その識別と除去
DiscorRED4.jpg
A社製品により染色されたう蝕象牙質は、う蝕影響象牙質まで染色されている。
DiscovRED5.jpg
ディスカバレッドによる染色は、う蝕感染象牙質のみで、B社に比べピンクの部分が無い。

DiscovRED6.jpg
う蝕影響象牙質は再石灰化し、再石灰化にて填塞された象牙細管は知覚過敏や細菌侵入を防ぐ。

DiscovRED7.jpg
再石灰化した象牙質はヌープ硬さ81~85KHNとなり通常象牙質より硬い、硬化象牙質となり、外的因子に対する防壁となる。
使用方法は、う蝕部に3秒塗布し水洗、(それ以上塗布しても結果は変わらない)赤く染まった部分のみを削除する。術後性の知覚過敏・不快症状を予防するには、知覚過敏抑制剤 スパーシールを窩洞全内面に塗布することをお勧めします。

ディスカバレッドは4月の発売を予定しており、価格は6ml 2500円です。
【ディスカバレッドに関するお問い合せは、こちらから】

ページ上部へ戻る チームマネジメントのサイトへ いい歯医者ドットコムのサイトへ
Copyright (C) 2006 IWASAKI Odontology Department Materials Corporation. All Rights Reserved.
Powered by Movable Type